ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

水で健康になる

あなたは水をよく飲みますか?

 

水が身体にいいと言うのはよく聞くと思いますが、どうしていいのか気になると思います。

 

1.水は体内の毒素を外に出してくれます。お酒を好きな人は水が肝臓にもいいので、たくさんの水を飲みましょう。

 

2.便秘の解消になり、ダイエット効果があります。

 

3.脱水症状にならない。脱水症状になると疲れやすくなります。

 

4.お茶ではなく水がいい。お茶やコーヒーは利尿作用でトイレが近くなり、やっぱり水分不足になります。

 

5.のどが渇くと、お腹が空いたように感じるので、水を飲む。やっぱりダイエット効果があります。

 

6.頭痛に効く。水分不足で頭痛になることがあります。

 

7.肌がきれいになる。肌の水分量がみたされると状態もよくなります。

 

8.スポーツにいい。水分不足になると身体の動きがにぶくなります。

やる前、やってる間、やった後に水分補給しましょう。

 

いろいろといい事がありますが、1日どのくらい飲めばいいかというと、1.5リットルから2リットルぐらい。

もっとたくさん飲んだほうがいいと言う人もいます。

 

でも、なかなか大量に飲めないと思いますので、少し意識して飲めばいいかと思います。

 

僕も気づいた時にすぐ飲めるように、500mlのペットボトルを持ち歩くようにしてます。

 

ぜひ試してみてください。