ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

記事を書く力を上達させるには

いろいろなブログを見ていると読みやすい記事と、そうでない記事がありますよね。

 

いくつも記事を読んで勉強しても、なかなか書けるようにはなりません。
野球やテニスの観戦していても、上手くならないですよね(^_^;)

 

ただ観てるのと、実際にやってみるのでは、まったく違ってきます。
ブログを見るのと、ブログを書くのも、やっぱり違ってきます。

 

読んで参考にはなりますが、参考になるだけであって、実際に記事が書けるようにはなかなかなりません。

 

どうすればよいかというと、自分で書くしかありません。

ただひたすら書き続ける事です。

 

でもやっぱり書けない(ー ー;)

何か良い方法がないのか…

 

簡単な方法があります!

 

あなたが調べたい事について、わかりやすく書いてある記事、少しだけ真似をするんです。

コピペはダメですよ!

 

もう少し、こうしたらわかりやすいなとか、自分の意見も入れてみるんです。

全部考えなくていいし、真似をする事でかんたんに書けるようになるし上達できます。
同じような考えの人がいても、全然不思議じゃないですよね。



あなたが誰かの記事を読んで助けられた事を、今度はあなたがあなたの言葉で読者を助けてあげる。
インプットした事をアウトプットする。

 

いつかはオリジナルの記事がスラスラ書けるようになります。

 

頑張って記事を書く事を続けていきましょう。

 

 

ではまた。