ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

Suicaをはじめて使ってみました

先日、出張で国立にいったんですが はじめてSuicaを使ってみました。 普段は車通勤で、ほとんど電車は乗らないんですが、やっぱり切符を買うのが面倒だし、Suicaの人たちを羨ましく思っていたので、おもいきって作ってみました。 ほとんどの人は持ってると思…

毎日の飲酒について

こんにちは。 最近ネットとあまり関係ない記事を書いてますが、私はお酒が好きで毎日飲んでます。 仕事で毎日、お客様の苦情処理をしているので、かなりストレスがたまります。 飲まずにはいられないのです(ーー;) あまり身体に良くないとは思いますが、…

出張で国立にきてます

今日は出張の前日で、国立にきてます。 朝の通勤ラッシュがいやだったので、前泊で来てしまいました。 電車でのんびりと東京に向かい、帰宅ラッシュと反対方向に進んで、なんか気持ちがいいですね。 明日もゆっくり起きて研修をがんばってきます。

ブログの更新で眠くなったら

ブログを更新しようとしても、どうしても眠くなる時ってありますよね。 そんな時に効果的な方法を調べてみました。 1.顔を洗う。 顔を水で濡らすと一時的にスッキリして目が覚めますよね。 これは、冷たい刺激で脳と心臓に血液が集まり、活発になり冴えてく…

メルカリで出品、はじめて売れました。

メルカリをはじめてなかなか売れませんでしたが、 娘のコンバースを出品した3秒後に7件ほど「いいね!」がきて すぐに購入希望のコメントがきました。 はじめての購入希望に嬉しくて、すぐに「らくらくメルカリ便」で 発送しました。 近所のファミリーマー…

Amazonアソシエイトの登録、審査を体験してみました。

amazonアソシエイトとは、アマゾンの商品を自分のブログで紹介して、報酬を得るアフィリエイトプログラムです。 無料ではじめられるので、ブログでとりあえず収入を得たい人にはおすすめです。 無料ですが、審査があるとの事なのでとにかく試してみることに…

水で健康になる

あなたは水をよく飲みますか? 水が身体にいいと言うのはよく聞くと思いますが、どうしていいのか気になると思います。 1.水は体内の毒素を外に出してくれます。お酒を好きな人は水が肝臓にもいいので、たくさんの水を飲みましょう。 2.便秘の解消になり、ダ…

SEO対策とは

Yahoo!やGoogleで検索の結果が上位に表示されるようにする事を『SEO対策』といいます。 自分のブログは出来るだけ上位に表示されたいですよね。 もしあなたのブログやサイトが検索の上位に表示されたら、ものすごくアクセスが増えるはずです。 では、表示さ…

記事を書く力を上達させるには

いろいろなブログを見ていると読みやすい記事と、そうでない記事がありますよね。 いくつも記事を読んで勉強しても、なかなか書けるようにはなりません。 野球やテニスの観戦していても、上手くならないですよね(^_^;) ただ観てるのと、実際にやってみるので…

検索されやすい記事の書き方

あなたは何の目的でブログを書いてますか? 日記、情報発信、セールス、アフィリエイト…いろいろあると思いますが。 ブログで記事を書く時に、たくさんの人に見てもらうためにおすすめの方法があります。 アクセスを集めるためには読者にとって需要のある記…

メルカリ初心者いきなり300ポイントゲット

ブログのネタが切れてきたので、メルカリをやってみる事にしました。 メルカリは誰でも簡単にフリーマーケットができるアプリです。 スマホで撮影してそのまま出品できます。 アプリをダウンロードして ニックネーム・メールアドレス・パスワード・招待コー…

無料ブログでおすすめは

ブログの魅力は、無料で世界中に情報発信ができる事です。 僕が使っている『はてなブログ』はなかなかおすすめです^ ^ 見やすいし、広告も少ない気がします。 有料版なら広告を非表示にする事もできます。 ブログで何をしたいか、まだ考えてない人や、とりあ…

ブログのアクセスアップの方法は

ブログを頑張って書いても、読んでもらえないのは悲しいですよね(・・;) 読者がどんな記事を読みたくなるのか それは、悩みが解決される記事が書いてあると、もっと読みたいと思います。 ブックマークをしてみたり お気に入りに登録したり この人と同じように…

自分の興味のある事を書く

記事を書くときに、自分がまったく興味のない事はなかなか書けないものです。 少しでも興味があれば、その事について調べたりする事で自分も勉強になるし それを読者に伝えることで、喜ばれると思います(^^) まずは、自分が何に興味を持っているか、何を知り…

誰にでも好かれる必要はない

誰にでも好かれる記事を書くことは、難しいです。 でも、ある特定の人に共感を持ってもらうことは可能だということです。 自分と似たような人に、人は共感を持ちます。 「なんか自分と似てるな」とか「自分にもできそうとか」 そのへんを意識して記事を書い…

ブログの記事を書くコツとは

ブログを始めてみて思った事は、記事が書ける人って、きっと コツを知ってるに違いないと思いました。 読んでみて面白いと思うし、なるほどって思ったりします。 ひとまずこのブログは、ブログを書きはじめたい人が なるほどとか面白いと思ってもらえたら嬉…

ブログの記事って何を書けばいいんだろう

とりあえず、インターネットで何かを変えようとブログを始めてみましたが、何を書いていいか思いつきません(^_^;) どうしてみんな記事が書けるんでしょうか? やっぱり書く事が好きな人にしか、ブログはむいてないんでしょうか… いや、そんな事は無いはずで…

インターネットで生活が変わるのか、検証するブログ

インターネットで、今の生活がどれだけ変わるのか、いろいろと試してみようと思い、ブログを始めてみる事にしました。 とりあえず気になった事を書いていきたいと思います。 ブログもいろいろあって迷いましたが、なぜこのはてなブログにしたかと言うと、本…