ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

SEO対策とは

Yahoo!Googleで検索の結果が上位に表示されるようにする事を『SEO対策』といいます。

自分のブログは出来るだけ上位に表示されたいですよね。

 もしあなたのブログやサイトが検索の上位に表示されたら、ものすごくアクセスが増えるはずです。

 

 

では、表示される順位”はどのように決まるのでしょうか?

 

 

順位は「検索エンジン」というものが決めています。

 「検索エンジン」とは、キーワードをもとにWEBサイトを探して順位づけをし、結果をページに表示させるプログラムです。

 

 

参考までに、Yahoo!Google検索エンジンを使っているので、この2つの検索結果はほとんど同じです。

 という事は、Google検索エンジンに好まれるサイト作り”が最優先となるわけです。

 検索結果に表示されるまでの流れは、以下の通りです。

 

 

まず、クローラーが巡回

Google検索エンジンは「ロボット型」と言われています。「クローラー」とよばれる巡回ロボットが世界中のありとあらゆるWEBサイトをくまなく巡回しています。

 その情報を取り込み.WEBサイトを探します。

さらにサイトに点数をつけ、順位結果でサイトを表示します。

 

 

どうすれば、点数がよくなるのか。

 じつははっきりとは公表されていないみたいです(ー ー;)

 

 

じゃあどうすればいいんだ?

と思うかもしれませんが、結局最後は記事の内容が重要になってくるようです。

 読者に必要とされるサイト作りを心がけることですね。

 

 

ではまた。