ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

毎日の飲酒について

こんにちは。

 

最近ネットとあまり関係ない記事を書いてますが、私はお酒が好きで毎日飲んでます。

 

仕事で毎日、お客様の苦情処理をしているので、かなりストレスがたまります。

 

飲まずにはいられないのです(ーー;)

 

 

あまり身体に良くないとは思いますが、飲んでます。

 

アルコール依存症ではありません、たぶん。

 

厚生労働省によると「週に2日の休肝日」がいいとの事ですが、どうしても飲みたいので少し調べてみました。

 

お酒を飲むのを休んでも、肝臓は休む訳ではありません。

お酒を飲めないストレスで大食いをしたら、違う意味で肝臓に負担がかかるはずです。

 

また、「百薬の長」という言葉もあります。

適量の酒はどんな良薬よりも効果がある

と言われます。

 

まあ適量がどの位かわかりませんが、飲み過ぎなければ、毎日飲んでも大丈夫という事みたいですね^ ^

 

でも飲み始めたら止まらなくなる人は、飲まない日を作ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

いろいろと自分に都合のいいように考えて今日も楽しく飲みたいと思います。

 

 

ではまた。