ネットで生活が変わるのか、検証。

インターネットで生活が変わるのか、いろいろ試してみたいと思います。

ブログの更新で眠くなったら

ブログを更新しようとしても、どうしても眠くなる時ってありますよね。

 

そんな時に効果的な方法を調べてみました。

 

1.顔を洗う。

顔を水で濡らすと一時的にスッキリして目が覚めますよね。

これは、冷たい刺激で脳と心臓に血液が集まり、活発になり冴えてくるとの事です。

 

2.目薬をさす。

清涼感で一時的に目が覚めるようです。

 

3.ツボを押す。

頭のてっぺんの百会(ひゃくえ)というツボ、こちらは眠気覚ましの他にも、頭痛や鼻づまり、不眠などにも効くとのことです。

 

4.ドリンクを飲む。

カフェイン入りのドリンクがいいですね、『メガシャキ』『眠眠打破』『めさまし太郎』等がおすすめです。

 

5.昼寝。

諦めて少し寝る。少しでも寝るとスッキリします。

 

6.運動する。

身体を動かす事で眠気が吹き飛びます。

散歩なんかいいかもしれませんね。

 

他にもいろいろと試して自分に合った眠気覚ましをみつけてみてくださいね。

 

ではまた。